お知らせ

日曜日、試験で楽しみなことにしていること。

この受験指導のさなかに、私は新しいカフェを開拓しに、日曜日に富山市まで行ってくる・・・。
午前中の指導をU先生にお任せして・・・。

などと、とてもふざけているようなことを書いてみたけれど、英検です。
私は待つ身ですが・・・。

久しぶりの富山。
せっかくできた時間だから、空いた時間はじっくり本を読んでいようと思っている。

なんだか最近、本を読む気にもなれなかったけど、昨日、その理由がわかったので、わかった理由にこだわるよりも、本が読めるようになった自分を楽しみたい。

片付けなければならないことを昨日片付けた。

いつまで気にしているかはわからない。
結構切り替えの早い方なので、ケロッとしているか、それとも少々は引きずるのかな?
U先生が、カフェに行くと言ったら喜んでくれた。
なんだか、良かった!というように・・・。

昨日、卒業生が、また、ニセ卒業生を連れて、顔を出してくれた。
二人の卒業生が、もう一人連れて、顔を出してくれる。
「○○です。」
最初、ほかの学校に進学した生徒の名前を言ったとき、
あら~、えらく身長が伸びたのねえ・・・。
と言ったらくすくす笑っている。
マスクをしているので、ちょっと顔が変わった、とは思うものの、そう言えば・・・、と思った瞬間、制服で気づいた。

二回目は、こちらも乗って、
あら~、○○も来たのね!ちょうどお饅頭があるから、あげるわ!
と言ったら、向こうの方から、
今、○○、修学旅行ちゃうけ~?
とかバラしていたり・・・。
ニセ卒業生もまた、ノリノリで・・・。

これってとっても面白いんだけど!

公開:2021/11/19 最終更新:2021/11/19